4.キャラを作ってみよう!

ゲームの起動に成功したあなた!
次はキャラ作りに挑戦です。


・・・解説書をご覧下さい(吐血
というのもあれなんで、いろいろと書いておこう。
あっと、サーバーなんですがどこに入ってもOKです、同じだから。
今は7つあります。


1.動かすキャラを選択しよう
   どれでもお好きなキャラをお選びくださいな。
   色も4種類の中から選択できます。
   ・・・ちなみにゲームの入ってわかると思いますが、
   男性キャラ・女性キャラの人口比の差が大きいです。
   人気はもちろん、○性の方でしょうか、入ってからのお楽しみにね。


2.名前・顔のパーツ(目と口)を選択しよう
   「名前」は、他人が使っている名前でも付けることができます。
   私の経験で、同じ名前の方と偶然出会ってしまい、
   仲良くなったこともありました(笑)。
   顔のパーツに関しては、お好みで選んじゃいましょう。


3.ステータスを振り分けよう
   難しいポイントはここですね。5つの項目があり、上から・・・
     VTL・・・LP(ライフポイント・0になったら気絶)が大きくなる
     STR・・・ATK(攻撃力)が大きくなる
     TGH・・・DEF(防御力)が大きくなる
     QUI・・・AGL(すばやさ)が大きくなる
     MGC・・・FP(スキル使用時に使うポイント)が大きくなる
   とあり、最大15ポイントまで、30ポイントを分けることができます。

   振り方なんですが、職業の系列によって区分してみました。
    A.物理系(打撃系)を目指すとき
       STRを最大値(15・奇数が嫌な場合は14)を振っておいて、
       VTL・QUIを残りにお好みで割り当てます。
       MGCにも多少なら振っておいてもよいでしょう。
       TGHは振る必要はありません。

    B.魔法系(魔術系)を目指すとき
       MGCを最大値(15・奇数が嫌な場合は14)を振っておいて、
       VTL・QUIを残りにお好みで割り当てます。
       TGH・STRには、特化を考えない限り振る必要はありません。

    C.生産系(武防具作成系)を目指すとき
       基本的には物理系と同じです。
       しかし、多少MGCに振っておいてもよいでしょう。

    D.採取系(武防具材料採取系)を目指すとき
       MGCを高めに、STR・QUI・VTLの優先度で振り分けます。
       TGHには余裕があれば多少振ってもかまいません。

   この振り方は一般的な冒険用の振り方であり、いろいろあります。
   これは参考程度にして、自由に振ってみる方がよいと思います。


4.属性を決定しよう
   こちらはお好みでOKです。
   ゲーム内で属性は簡単に変更できるので、気楽に考えましょう。
   ただ「Fire(火)←→Earth(土)」・「Wind(風)←→Water(水)」は
   反発する関係にあり、火に振ると土に、
   土に振ると火に振れなくなります。


5.内容を確認して「OK」を押そう
   これで完了、やっとでゲームに入れちゃいます。


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